地元北海道へ入ってから

まず、先日4月7日、44歳になりました。
実は高校を卒業してアメリカに行ってから一時帰国中に
地元札幌で誕生日を迎えるのは初めてなんです。
今回はfb、mixi、メールを通して本当にたくさんの
バースデーメッセージを頂きました!!
皆さん、本当に有り難うございます!!
画伯からは、こんなのもサプライズで(笑)。
嬉しい限りです!!
bds.jpg



誕生日の数日前に地元札幌に入りましたが、
いつも国際線は大体某J◯Lなので通常は国内線も
その周遊券(エアパス)を利用して乗るのですが、
今回は色んな意味でJetstarをトライ。
今後ギリギリまで経費削減したいツアーとかで使えるかどうか、
自分で体験しないとなんとも言えないですからね。
よく数時間遅れたりキャンセルになる事も多いと聞きますが
定刻より15分早く着きましたし、席と席との間隔が狭いので
有名ですが、僕は確か1000円プラス位で足のスペースに
余裕のある席を選んだら、足のスペースだけ見れば写真の通り
ビジネス、ファーストより広くて非常に快適でした(笑)。
IMG_7047.jpg



札幌に入ってからは写真の様にレッスンをメインに行っています。
ドラムレッスンはもちろんの事、ドラム以外の方対象の僕がドラムを
叩いてアンサンブル形式のグルーヴレッスン共に、小さなお子様から
プロの方まで既にたくさんの予約を頂いています。時間が合えば
受講者さんの都合の良いスタジオでいつでも行えますので、
受講希望、質問のある方は僕のアドレスまでここfbのメッセージでもOKです、
僕に直接ご連絡下さい。僕の地元札幌でのレッスンは5月15日まで
受け付けています。
この写真の子もそうですが、函館でも若くて才能のある
子のレッスンをしてきました。これからが楽しみな存在が
多いのは僕としても嬉しい事ですし、凄く楽しみな部分でもあります!!
music@takanoriniida.com
IMG_7148.jpg



また今回は今までと全く違い体重管理がしっかりと
出来てるので少しばかり解禁しています(笑)。
目標の77キロを切ったので!!でも78に戻ったら
自主規制再びしますが(笑)。第一弾は札幌ラーメンの王道中の王道、
平岸にあるさっぽろ純連本店でみそチャーシュー!!濃厚~!!
そして麺は僕の一番好きな森住製麺!!さっぽろラーメンは、
どこの麺かも大切なポイントです!!
IMG_7055.jpg



スープカレーのsuageも行ってきました!!
ここも僕のお気に入りの場所です!!
IMG_7059.jpg



でもやっぱり僕の一番好きな札幌みそラーメンは喜来登!!
次は養父貴を連れて行く予定です!!
ここのは食べるのに流儀があって、このまま食べると薄味なんです。
下に濃い部分が溜まっていて、ちゃんと上下を入れ替える感じで
混ぜてから食べると、何とも言えないちょうど良い濃さの
スープに変身します!!
IMG_7150.jpg



食べてばかりいると確実に太るので、
なるべく歩く様にしています!!(笑)。
上のsuageのスープカレーを食べた日は、
ほぼ一日中札幌市中心部を歩いて、
ラフィラ玉光堂店、宮越屋珈琲ホールステアーズエスプレッソバー、
島村楽器パルコ店、島村楽器ステラプレイス店等々にフライヤーを
置きに、張りに行ってきました!!
5月17日から始まる帯広、北見、釧路、札幌2days、江別公演を含む
北海道ツアーまで約1ヶ月半に迫って来ました。改めましてこのツアー、
たくさんの方々に見に来て頂けましたら嬉しいです!!
詳細は下記の過去の日記、ブログで!!
IMG_7083.jpg



4月20日、21日の土日は蛇池雅人グループで
函館2daysでした!!1日目はライブ、2日目は
参加型のジャムセッション!!どちらも予想をはるかに上回る大盛況で
多いに盛り上がりました!!函館の皆さん、有り難うございました!!
函館で食べた物も含めて写真行ってみたいと思います(笑)。
まずは中山峠土砂崩れ現場を通過!!4月の真ん中ですが、吹雪でした(笑)。
IMG_7097.jpg



食に関する写真、まずは土曜の昼、星龍軒の塩ラーメン!!
ここは僕的には、世界一の塩ラーメンです!!
IMG_7103.jpg



日曜の昼その1(笑)。木古内駅前にある急行でやきそば大盛りを
3人でシェア!!おばあちゃんの作るやきそば、最強過ぎです!!
IMG_7111.jpg



日曜の昼その2(笑)。五島軒のイギリスカレー!!
函館グルメのテッパンです!!
IMG_7118.jpg



スカイツリー!?、、(笑)。
IMG_7126.jpg



函館から札幌に帰る途中、長万部(おしゃまんべ)の
かなやでかに飯!!
IMG_7131.jpg



函館のライブ会場。
函館山の麓にあるお洒落なライブスポット、想苑さん!!
IMG_7109.jpg



お店からの眺めです!!
IMG_7107.jpg



お決まりですが(笑)。
hakodate.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

新井田孝則

Author:新井田孝則
ニューヨークをベースに活動するドラマーです。レコーディングに参加したTSOのアルバムが100万枚以上の売り上げを達成し日本人ドラマー初のRIAA、全米レコード協会ゴールド&プラチナディスク受賞ドラマーにもなりました。自身のアルバムではメジャーレーベルから、ウィル・リー、オズ・ノイ、ジェームス・ジーナス、ヤネック・グウィズダラ、トモ藤田等が参加したLife in the Big City、Brand New Way To Goを2006年、2010年にリリ−ス。2007年から定期的に行なう日本ツアーではオズ・ノイのプロモーションツアーに同行し来日したのを皮切りに、代表的なところでは2008年にはトモ藤田、ヤネック・グウィズダラとNew York Power Trioを結成し、日本全国5都市を回る自己のバンドでの初の日本ツアーを。2010年にはウィル・リー、トモ藤田、養父貴と共にBRAND NEW WAY TO GO発売記念日本ツアーを。2012年にも同メンバーと日本ツアーを行ない、Zepp札幌公演、モーションブルー横浜公演(Youtube動画有り)を含めた全公演を大盛況の内に終える事が出来ました。また後進の指導にも力を入れておりニューヨークの自身のスタジオで、日本への一時帰国時各地でのレッスンも常時行なっています(ブログ内スケジュール参照)。また日本、世界中どこに住んでいても受講可能なドラム通信レッスンも行っています。

ライブ、ツアー、レコーディング、レッスン等のお問い合わせは下記のアドレスまでご連絡下さい。

music@takanoriniida.com

現在お気に入りの僕自身が叩いている動画を4つご紹介。クリックして是非ご覧下さい。

2012年のウィル、トモさん、貴との日本ツアーからの映像です。
Just Funky / Live at the Motion Blue Yokohama 11/30/2012 Takanori Niida (d), Will Lee (b), Tomo Fujita (g) Takashi Yofu (g)
https://www.youtube.com/watch?v=GBKjwzW6waE

Live at the Bitter End in NYC / The Takanori Niida Quartet feat. Will Lee (b), Oz Noy (g), Tomo Fujita (g)
http://www.youtube.com/watch?v=m_omgkkD6Mg

iPhone6sで試し撮りしたニューヨークの自分のスタジオでのドラムソロ最新映像(2016年5月3日公開)です。レコーディング帰りでシンバルも全部セットしてません。。笑。是非ご覧下さい。Takanori Niida (新井田孝則) Drum Solos Vol.2
https://www.youtube.com/watch?v=JmM_aIt5YjA

ニューヨークの僕のスタジオでのBPM160 / 32分音符のシングルストロークロールを含んだソロから始まり、ウィル&トモさん&貴との僕のバンドのライブからのソロ(この一番上のリンク動画からです)、Fire Attack、そして2015年10~11月に行った今堀君のレコ発ツアーから最新ソロを交えた、トータル8つからなるドラムソロ動画特集が出来上がりました。是非ご覧下さい。Takanori Niida (新井田孝則) Drum Solos Vol.1
https://www.youtube.com/watch?v=lnFfygz2q4I

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR