ニューヨークへ戻りました!!

THE TAKANORI NIIDA QUARTET feat. Will Lee, Tomo Fujita, and Takashi Yofu JAPAN TOUR 2012 全公演の詳細は下をクリック!
11月29日Zepp札幌、11月30日モーションブルー横浜、12月1日京都公演の詳細


ニューヨークへ戻りました。今回の一時帰国ではプロデューサー、
主催のFMノースウェーブのお陰でたくさんのプロモーション活動を
してきましたが、自分でも全て把握し切れていないですww。
雑誌では10月15日発売(Vol.48)のO.TONEにインタビューが載る
予定ですが、こちらに戻る直前に空港で立ち読みした先日発売されたVol.47の
イベントガイドにも載っててビックリした次第ですから。
紙媒体ではそのうち、北海道新聞でインタビュー記事、広告も出て来ると思います。
テレビの方も準備中との事です。その辺もお楽しみに!!
そして大勢の方に札幌、横浜、京都公演、見に来て頂けましたら嬉しいです!!
よろしくお願いします!!

さて今回は重複する写真もあると思いますが、
今回の一時帰国で食べたものを記録として残そうと思いますww。
あくまで一部ですが(笑)。

まずは海鮮編。
7月にHTBの「おにぎりあたためますか」で大泉洋に大絶賛された
函館一花亭たびじ。
IMG_6353.jpg


迷わず活いか踊り丼Part1!! これに醤油をかけると、、
Part2に続きます(笑)。
IMG_6350.jpg


Part2!! 醤油をかけるとこの様に踊ってくれましたww。
Facebookではアメリカ人の反応が面白かったですね。
このイカ、テーブルを歩き出すのか?って聞いて来た
友達もいる位でしたからw。醤油をかけ後お店の方がゲソの部分は
持って行ってくれて食べ易く切って改めて持ってきてくれるのですが、
兄貴はその前に待ちきれなくてゲソにかぶり付いたら唇、吸い付かれていました(笑)。
IMG_6351.jpg


小樽で食べログ第四位の青塚食堂!!
兄貴からそれぞれ定食を注文する量的にとえらい事になると
聞いていたので定食を人数分の半分、あとはアラカルトで
幾つか頼んで皆でシェアして食べましたが、大正解でしたw。
ここのニシンは、コイの様にデカいです(笑)。
IMG_6279.jpg

IMG_6283.jpg

IMG_6285.jpg



カレー編!!
まずはお友達のsinさんが店主のgopのアナグラ!!
45倍&トッピングに原始肉、いつも通り最高にお美味しかったです!!
IMG_6335.jpg


大竹夫妻とウィル・リーファンの店主が営むカレー専門店、パパス!!
IMG_6303.jpg


お昼休みを利用して兄貴とラビで琴似スペシャル!!
IMG_6310.jpg


Facebookで大反響だったコロンボのスタミナカツカレー(笑)。
だってまさかこんなに大きなカツがのって来るとは思わなかったのでw。
この後迷わず札駅から実家まで雨の中1時間10分歩いて帰りました(笑)。
IMG_6338.jpg


suage!!
IMG_5511.jpg


そして今回初トライ!!今回絶対に行ってみたかった念願の奥芝商店!!
IMG_6368.jpg



ラーメン編!!
プロデューサーとスタッフで二条市場にあるだるま軒!!
昔懐かしいあっさり系のしょう油ラーメンです。
O.TONE (Vol.46) でも大きく紹介されています。
IMG_6321.jpg


れんちゃんお勧めの信玄の信州角煮みそラーメン!!
かなりツボに入った自分好みのみそラーメンでした!!
IMG_6316.jpg


いつも大行列の空!!
IMG_6307.jpg


ここもいつも行きます!!
米風亭のあぶらそば!!あぶらそばでは、ここが一番好きです!!
befutei.jpg


やっぱり今のところここが僕の札幌みそラーメンの
デフォルトかな~。新千歳空港内の白樺山荘!!
写真は辛みそ。12月は是非彩未をトライしてみようと思います!!
shirakaba.jpg



その他!!
35BAR。3条美松ビル4Fにある西高の先輩が店主のお店です。
データイムバーなので、美味しいコーヒーも出してくれます!!
IMG_6291.jpg


オノシュー夫妻と母さんとでさくら青果さん!!
IMG_6325.jpg


ヤマハ終わりの岩根君とHOPSで4種のチーズピッツァ!!
IMG_6357.jpg


いちとピックアップ。レジ付近にチラシも忘れずに!!サンキュ~いち。
pickup.jpg

pickup2.jpg


I君とRちゃんとで大文字!!
マスターのトーク、今回は特に冴えまくっていました(笑)。
daimonnji.jpg


実は今回一番通った手打ち蕎麦あかね!!
3回行ったかな!?内一回は、、(笑)。
同級生が店主のおそば屋さんです。
兄貴夫婦も、今回初めて一緒に行って凄い気に入ってくれたみたいです!!
写真はひやしたぬきとカレー南蛮ランチセット!!。
手打ち蕎麦あかね、もう直ぐ五周年だそうです!!
IMG_6354.jpg

IMG_3916.jpg

一部ですがこうやって見ると、けっこう食べてますね、、(笑)。
でもこの7~8割は昼飯で、夜は基本は軽くしていたので、、、(笑)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

新井田孝則

Author:新井田孝則
ニューヨークをベースに活動するドラマーです。レコーディングに参加したTSOのアルバムが100万枚以上の売り上げを達成し日本人ドラマー初のRIAA、全米レコード協会ゴールド&プラチナディスク受賞ドラマーにもなりました。自身のアルバムではメジャーレーベルから、ウィル・リー、オズ・ノイ、ジェームス・ジーナス、ヤネック・グウィズダラ、トモ藤田等が参加したLife in the Big City、Brand New Way To Goを2006年、2010年にリリ−ス。2007年から定期的に行なう日本ツアーではオズ・ノイのプロモーションツアーに同行し来日したのを皮切りに、代表的なところでは2008年にはトモ藤田、ヤネック・グウィズダラとNew York Power Trioを結成し、日本全国5都市を回る自己のバンドでの初の日本ツアーを。2010年にはウィル・リー、トモ藤田、養父貴と共にBRAND NEW WAY TO GO発売記念日本ツアーを。2012年にも同メンバーと日本ツアーを行ない、Zepp札幌公演、モーションブルー横浜公演(Youtube動画有り)を含めた全公演を大盛況の内に終える事が出来ました。また後進の指導にも力を入れておりニューヨークの自身のスタジオで、日本への一時帰国時各地でのレッスンも常時行なっています(ブログ内スケジュール参照)。また日本、世界中どこに住んでいても受講可能なドラム通信レッスンも行っています。

ライブ、ツアー、レコーディング、レッスン等のお問い合わせは下記のアドレスまでご連絡下さい。

music@takanoriniida.com

現在お気に入りの僕自身が叩いている動画を4つご紹介。クリックして是非ご覧下さい。

2012年のウィル、トモさん、貴との日本ツアーからの映像です。
Just Funky / Live at the Motion Blue Yokohama 11/30/2012 Takanori Niida (d), Will Lee (b), Tomo Fujita (g) Takashi Yofu (g)
https://www.youtube.com/watch?v=GBKjwzW6waE

Live at the Bitter End in NYC / The Takanori Niida Quartet feat. Will Lee (b), Oz Noy (g), Tomo Fujita (g)
http://www.youtube.com/watch?v=m_omgkkD6Mg

iPhone6sで試し撮りしたニューヨークの自分のスタジオでのドラムソロ最新映像(2016年5月3日公開)です。レコーディング帰りでシンバルも全部セットしてません。。笑。是非ご覧下さい。Takanori Niida (新井田孝則) Drum Solos Vol.2
https://www.youtube.com/watch?v=JmM_aIt5YjA

ニューヨークの僕のスタジオでのBPM160 / 32分音符のシングルストロークロールを含んだソロから始まり、ウィル&トモさん&貴との僕のバンドのライブからのソロ(この一番上のリンク動画からです)、Fire Attack、そして2015年10~11月に行った今堀君のレコ発ツアーから最新ソロを交えた、トータル8つからなるドラムソロ動画特集が出来上がりました。是非ご覧下さい。Takanori Niida (新井田孝則) Drum Solos Vol.1
https://www.youtube.com/watch?v=lnFfygz2q4I

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR