ニューヨークへ戻りました!!

先日ニューヨークへ戻りました!!
京都から始まって名古屋、東京、
そして鈴木健治さんの北海道公演、natsukiさんのゴスペルライブ等に
足を運んで頂いた皆さん、有り難うございました!!
どこも大盛況&大成功で、本当に感謝です!!
これからそれぞれの映像をチェックする予定です。
徐々に映像もアップして行くと思いますのでその辺もお楽しみに!!

今回の一時帰国を振り返って、写真中心に書いてみますね。
順番は逆になりますが、鈴木健治さんの北海道ツアーから
行ってみようと思います!!

まずは札幌公演!!
2312a.jpg

2312b.jpg


帯広への移動最中!!
2412a.jpg


帯広に着いて、おきまりの豚丼@ぱんちょう!!
butadon.jpg


鈴木さん、最高の笑顔です!!
suzukisan.jpg


そして帯広公演!!
2412b.jpg


打ち上げ、、俺、凄い笑ってます(笑)。
2412c.jpg


次の日、レッスンの後になんちゃっ亭でお好み焼きランチ!!
nancchattei.jpg


いくつかイレギュラーで、鈴木さんが泊まっていた
ホテルから徒歩圏内だったので、安斉さんの大好きなところへ(笑)。
fuudo.jpg

kasuudon_a.jpg

kasuudon_b.jpg


4年ぶりに米風亭にも行けました!!
ここの油そばは絶品です!!
aburasoba.jpg

befutei.jpg


で、やっぱり大文字も制覇(笑)!!
daimonji.jpg


次に2月10日、雪祭り期間中に札幌KRAPS HALLで行われた
ゴスペルライブの模様を写真で振り返ってみたいと思います!!
まずはブライトで貴はいませんが、バンドのみでリハ!!!
IMG_5351.jpg

IMG_5359.jpg


リハの間に熊谷さんの超お勧め、イエローでスープカリーを!!
IMG_5363.jpg


終わってモスでお茶(笑)。
IMG_5367.jpg


次の日の昼、またスープカリー(笑)。多分、ピボ店だったと思います。
IMG_5377.jpg


じゃんぼでこれからの超重要級ミーティングを。
最初の40分、店番させられましたが、、(笑)。
IMG_5384.jpg


合同リハ風景!!
IMG_5386.jpg


本番前日の最修リハの写真はありませんが、
その終わったあとはあります(笑)。
メンバー、スタッフ数名で風土でかすうどん&くし揚げ!!
IMG_5387.jpg


養父貴特集(笑)。
IMG_5388.jpg

IMG_5389.jpg

IMG_5391.jpg


本番当日、サウンドチェック中!!
IMG_5396.jpg


下の写真4枚は1部から!!
IMG_5408.jpg

IMG_5410.jpg

IMG_5414.jpg

IMG_5418.jpg


そして2部のゴスペル!!
IMG_5422.jpg

IMG_5423.jpg

IMG_5425.jpg

IMG_5426.jpg

IMG_5428.jpg


そして、次の日、まったりモードで末っ子さんへ(笑)。
IMG_5432.jpg


これぞ王道にして究極の札幌しょう油ラーメン!!
IMG_5434.jpg


(笑)
IMG_5435.jpg


で、僕の母校である小学校の前を通りw、
IMG_5436.jpg


ついでに中学校前も貴に見せてw、
IMG_5437.jpg


雪祭り(笑)。
IMG_5442.jpg


(笑)
IMG_5443.jpg


完全防御の貴。ここに来る前にヒートテックももひき買って
試着室で履いて雪祭りに参戦w。
IMG_5444.jpg


今回一番感動した雪像、、、初音ミク、、(笑)
IMG_5445.jpg


で、その番は札幌のA級グルメ、はせ川さんに行っちゃいました!!
IMG_5446.jpg

IMG_5450.jpg

IMG_5451.jpg

IMG_5454.jpg


僕たちの為だけにマスターが用意してくれたほっけの開き!!
IMG_5456.jpg


大きさ、分かりますでしょうか?
IMG_5457.jpg


炭火焼豚ロースも、覚えておいてくれて用意しておいてくれました!!
IMG_5463.jpg

IMG_5460.jpg


たちの天ぷら。純粋に濃厚さと美味しさだけの今までで
一番のたちの天ぷらでした!!
IMG_5466.jpg


ここで順番が逆になりましたが、大盛況で盛り上がった
京都&名古屋でのライブ&ジャムセッションの模様を!!
まずは京都から!!
IMG_5275.jpg


次に名古屋!!
IMG_5330.jpg


そしてMI東京でのオープンカウンセリング&セミナー!!
mi.jpg


ここからは、今回の札幌滞在後半で一部のみですが、
食べたものの証拠写真です(笑)。

非常に美味しいと聞いたので食べに行ったチキングラニール。
本当に最強でした!!
IMG_5483.jpg


で、ここのお勧めはパンケーキなのですが、食後に。
同じく最強です。ここはメインとこのパンケーキをセットで
食べないとダメです(笑)。
IMG_5487.jpg


今回の札幌での公演、リハ、全て岩◯君のバックアップがなければ
成り立ちませんでした。なので◯根君と可愛い彼女に御馳走の意味も含めて
オリゾンテでランチ!!ここも噂には聞いていましたが、
素晴らしく美味しいところでした!!
IMG_5489.jpg

IMG_5493.jpg


シャンテ4階にある豆腐、湯葉を中心とした懐石料理店、
梅の花で食事会!!凄い美味しかったです!!
IMG_5494.jpg

IMG_5497.jpg

IMG_5500.jpg

IMG_5502.jpg

IMG_5504.jpg

IMG_5507.jpg

IMG_5509.jpg


修ちゃんが参加しているいSFOのライブがったので見に行ってきました!!
IMG_5519.jpg


何気に皆で立ち寄ったすすきのにある喫茶店の老舗、
サン・ローゼのあんかけ焼きそば。上海のあんかけに
匹敵するかも(笑)。
IMG_5525.jpg


札幌滞在後半、やっと修ちゃん夫妻&母親で食事会。
こんかいはさくら青果さんで!!
IMG_5528.jpg


で、食後に古里さん、、(笑)。
IMG_5533.jpg


ラーメン横丁近くにある信月の
しょうが塩ラーメン!!これ、久々にヒットしたラーメンでした!!
IMG_5535.jpg


今回の一時帰国最後の夜は渋谷にある鳥升さん!!
東京のホームになりえるところ見つけちゃったかも!!
IMG_5539.jpg


軟骨入りつくね、one of the best!!です。
IMG_5545.jpg

IMG_5550.jpg


鳥皮ポンズも最強!!
IMG_5551.jpg


軟骨入りつくねをタレで!!
IMG_5553.jpg


ここは毎回来よう~っと!!w
って、こうやって振り返って見ると凄く忙しかったけど食べているだけみたいですね(笑)。
どうしても食べ物の写真が多くなってしまって(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

新井田孝則

Author:新井田孝則
ニューヨークをベースに活動するドラマーです。レコーディングに参加したTSOのアルバムが100万枚以上の売り上げを達成し日本人ドラマー初のRIAA、全米レコード協会ゴールド&プラチナディスク受賞ドラマーにもなりました。自身のアルバムではメジャーレーベルから、ウィル・リー、オズ・ノイ、ジェームス・ジーナス、ヤネック・グウィズダラ、トモ藤田等が参加したLife in the Big City、Brand New Way To Goを2006年、2010年にリリ−ス。2007年から定期的に行なう日本ツアーではオズ・ノイのプロモーションツアーに同行し来日したのを皮切りに、代表的なところでは2008年にはトモ藤田、ヤネック・グウィズダラとNew York Power Trioを結成し、日本全国5都市を回る自己のバンドでの初の日本ツアーを。2010年にはウィル・リー、トモ藤田、養父貴と共にBRAND NEW WAY TO GO発売記念日本ツアーを。2012年にも同メンバーと日本ツアーを行ない、Zepp札幌公演、モーションブルー横浜公演(Youtube動画有り)を含めた全公演を大盛況の内に終える事が出来ました。また後進の指導にも力を入れておりニューヨークの自身のスタジオで、日本への一時帰国時各地でのレッスンも常時行なっています(ブログ内スケジュール参照)。また日本、世界中どこに住んでいても受講可能なドラム通信レッスンも行っています。

ライブ、ツアー、レコーディング、レッスン等のお問い合わせは下記のアドレスまでご連絡下さい。

music@takanoriniida.com

現在お気に入りの僕自身が叩いている動画を4つご紹介。クリックして是非ご覧下さい。

2012年のウィル、トモさん、貴との日本ツアーからの映像です。
Just Funky / Live at the Motion Blue Yokohama 11/30/2012 Takanori Niida (d), Will Lee (b), Tomo Fujita (g) Takashi Yofu (g)
https://www.youtube.com/watch?v=GBKjwzW6waE

Live at the Bitter End in NYC / The Takanori Niida Quartet feat. Will Lee (b), Oz Noy (g), Tomo Fujita (g)
http://www.youtube.com/watch?v=m_omgkkD6Mg

iPhone6sで試し撮りしたニューヨークの自分のスタジオでのドラムソロ最新映像(2016年5月3日公開)です。レコーディング帰りでシンバルも全部セットしてません。。笑。是非ご覧下さい。Takanori Niida (新井田孝則) Drum Solos Vol.2
https://www.youtube.com/watch?v=JmM_aIt5YjA

ニューヨークの僕のスタジオでのBPM160 / 32分音符のシングルストロークロールを含んだソロから始まり、ウィル&トモさん&貴との僕のバンドのライブからのソロ(この一番上のリンク動画からです)、Fire Attack、そして2015年10~11月に行った今堀君のレコ発ツアーから最新ソロを交えた、トータル8つからなるドラムソロ動画特集が出来上がりました。是非ご覧下さい。Takanori Niida (新井田孝則) Drum Solos Vol.1
https://www.youtube.com/watch?v=lnFfygz2q4I

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR