札幌公演から動画公開!&ツアー後

IMG_1811.jpg

BRAND NEW WAY TO GO 発売記念日本ツアー
2010年11月28日、札幌公演より。

曲はOn the Fridge
上のOn the Fridgeをクリックして是非ご覧下さい。


さて、ツアー後はレコーディング、各地でレッスン等していましたが、
この期間中に、今回日本へ一時帰国した際に絶対に行きたい場所が
2ヵ所あったのですが、今回それを達成する事が出来ました。

まずここ、掛川花鳥園
実際に鳥君を飼っていて、鳥好きの僕としては
絶対に行かねばならないところだったのです。
名古屋支部のスタッフの方と掛川駅で待ち合わせをして。

タイハクオウムのタイちゃんとハルカちゃんと記念撮影。
IMG_2159.jpg


オオバタンのサンタ君。
IMG_2173.jpg


一緒に記念撮影。
IMG_2172.jpg


エミューと。
IMG_2217.jpg


皆さんご存知、ポポちゃんとです。
IMG_2228.jpg


ここの和風バイキングも最高です。
IMG_2213.jpg


そしてここ、数年前から絶対にどうしても行きたかった所です。
帯広にある、お好み焼き屋さんのなんちゃっ亭です。
ご存知の方も多いと思いますが、ここのご夫婦、
かじやんさん&ちこ太郎さんの書くブログは、
ネコブログ&北海道ブログランキングでいつも上位にランクインする
人気のブログなんです。
馬とニャンコと男と女

かじやんさんの妹さん、きみやんさんの書くブログも大好きです。
パパとシロちゃんとの移住生活

この2つのブログ、さかのぼってみて行くと、僕も少し
登場していたりします。

で、ツアー1週間後の日曜日のお昼、帯広に再びレッスンで来ていたので、
念願叶いスタッフと共になんちゃっ亭へ行ってきました!

大葉がたくさんのったお好み焼き。
IMG_2289.jpg

IMG_2290.jpg


王道も絶対に外せません。
IMG_2291.jpg


帯広名物、牛トロフレークがのったお好み焼き。
IMG_2293.jpg


ちこ太郎さんの創作料理。もっちりチヂミうどん。
ある大会で、準優勝になった作品です。
IMG_2295.jpg


どれも最強に美味しかったです。
また北海道へ行った時には必ず行きますね!
写真は左からちこ太郎さん、僕、かじやんさん、きみやんさん。
お決まりの犯人風の黒での目隠しは、ここではモザイクにしてみました。
IMG_2299.jpg



その他、ツアー後美味しかった編です。

東京でのレッスン後に行った高田馬場にある大変美味しいもつ鍋屋、
えびす。写真は馬刺ともつ鍋。今までで一番美味しいもつ鍋に巡り会えました!
IMG_2152.jpg


帯広のたけとんぼで。
イカわたの入ったルイベ、初めて食べましたが、最高でした。
IMG_2285.jpg


KA☆ZUさん。
IMG_2283.jpg


帯広といば、ここも忘れてはいけません。
カレーショップ、インデアン。写真はえびカレーです。
IMG_2300.jpg


アメリカ帰国までの最後の1週間は地元札幌で
ゆっくり出来ました。

相棒、オノシューとよく行ったのがお馴染み
焼鳥古里さん。
IMG_2306.jpg

IMG_2335.jpg


お馴染み、ピックアップにももちろん行きました。
IMG_2387.jpg

IMG_2385.jpg

IMG_2391.jpg


大文字の大文字焼き。
IMG_2313.jpg


これも絶対外せない白樺山荘のみそチャーシュー麺。
IMG_2460.jpg


ここからは、札幌の超A級グルメスポット、はせ川さん特集です。

札幌は琴似にある名店、焼きもの『はせ川』
一時帰国してニューヨークへ戻る前に僕、僕の母、オノシュー夫妻の
4人でここへ行くのが恒例の行事みたくなっていますが、
今回も例外に漏れず同じく4人で行ってきました。
いつ行ってもここは超感動ものですが、今回は特に素晴らしく、
41年生きてきて今までで一番最強の料理と言っても過言ではない位
素晴らしい料理でした。僕とオノシューの意見として、間違いなく
札幌で5本の指に入る超A級グルメスポットだと思います。

ハタハタのいずし。
IMG_2462.jpg


刺身盛り合わせ。しめ鯖のしめ具合が超絶妙です。
IMG_2464.jpg


オノシューとビール。
IMG_2463.jpg


絶品ほっけの開き。
IMG_2468.jpg


見た事無い肉厚の宗八カレイ。最強です。
IMG_2470.jpg


焼き牡蠣。火の通し方が絶妙で一番美味しいポイントで食べさせてくれます。
IMG_2473.jpg


棒だらの煮付け。特に付け合わせのえび芋が
信じられない位美味しかったです。
IMG_2477.jpg


僕の中では今回のメインなのですが、実は2年前にここで
食べてノックアウトされた一品。今まで食べた豚肉料理で
間違いなく1番です。オノシューが前日にこれだけはにいだが
食べたがっているので絶対に用意しておいてって頼んでおいて
くれました。
IMG_2480.jpg


牡蠣フライ、焼き銀杏等。
IMG_2476.jpg

IMG_2475.jpg

IMG_2481.jpg

IMG_2482.jpg


これも最強の1品でした。穴子の白焼き。
IMG_2485.jpg


先程食べた豚肉、美味し過ぎたのでもう2人前追加で。
IMG_2487.jpg


しめのお茶漬け。
IMG_2490.jpg


マスターお薦め、かじかの味噌汁も。
IMG_2491.jpg


はせ川さんの2日後、帰国。
当初は大雪と予報が出ていて、飛行機が飛ぶか危ぶまれましたが
起きたら普通に降っていた程度で全く問題無し。
写真は成田行きの便です。
IMG_2506.jpg


千歳を離陸して札幌方面を。手前は千歳市。
やっぱり札幌の方は、一目瞭然で雪が降っているの分かりますね。
この後、カードがいっぱいになって写真を撮るもの終了。
IMG_2514.jpg


ツアーから始まって3週間の旅でしたが、
最高に楽しい一時帰国になりました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

新井田孝則

Author:新井田孝則
ニューヨークをベースに活動するドラマーです。レコーディングに参加したTSOのアルバムが100万枚以上の売り上げを達成し日本人ドラマー初のRIAA、全米レコード協会ゴールド&プラチナディスク受賞ドラマーにもなりました。自身のアルバムではメジャーレーベルから、ウィル・リー、オズ・ノイ、ジェームス・ジーナス、ヤネック・グウィズダラ、トモ藤田等が参加したLife in the Big City、Brand New Way To Goを2006年、2010年にリリ−ス。2007年から定期的に行なう日本ツアーではオズ・ノイのプロモーションツアーに同行し来日したのを皮切りに、代表的なところでは2008年にはトモ藤田、ヤネック・グウィズダラとNew York Power Trioを結成し、日本全国5都市を回る自己のバンドでの初の日本ツアーを。2010年にはウィル・リー、トモ藤田、養父貴と共にBRAND NEW WAY TO GO発売記念日本ツアーを。2012年にも同メンバーと日本ツアーを行ない、Zepp札幌公演、モーションブルー横浜公演(Youtube動画有り)を含めた全公演を大盛況の内に終える事が出来ました。また後進の指導にも力を入れておりニューヨークの自身のスタジオで、日本への一時帰国時各地でのレッスンも常時行なっています(ブログ内スケジュール参照)。また日本、世界中どこに住んでいても受講可能なドラム通信レッスンも行っています。

ライブ、ツアー、レコーディング、レッスン等のお問い合わせは下記のアドレスまでご連絡下さい。

music@takanoriniida.com

現在お気に入りの僕自身が叩いている動画を4つご紹介。クリックして是非ご覧下さい。

2012年のウィル、トモさん、貴との日本ツアーからの映像です。
Just Funky / Live at the Motion Blue Yokohama 11/30/2012 Takanori Niida (d), Will Lee (b), Tomo Fujita (g) Takashi Yofu (g)
https://www.youtube.com/watch?v=GBKjwzW6waE

Live at the Bitter End in NYC / The Takanori Niida Quartet feat. Will Lee (b), Oz Noy (g), Tomo Fujita (g)
http://www.youtube.com/watch?v=m_omgkkD6Mg

iPhone6sで試し撮りしたニューヨークの自分のスタジオでのドラムソロ最新映像(2016年5月3日公開)です。レコーディング帰りでシンバルも全部セットしてません。。笑。是非ご覧下さい。Takanori Niida (新井田孝則) Drum Solos Vol.2
https://www.youtube.com/watch?v=JmM_aIt5YjA

ニューヨークの僕のスタジオでのBPM160 / 32分音符のシングルストロークロールを含んだソロから始まり、ウィル&トモさん&貴との僕のバンドのライブからのソロ(この一番上のリンク動画からです)、Fire Attack、そして2015年10~11月に行った今堀君のレコ発ツアーから最新ソロを交えた、トータル8つからなるドラムソロ動画特集が出来上がりました。是非ご覧下さい。Takanori Niida (新井田孝則) Drum Solos Vol.1
https://www.youtube.com/watch?v=lnFfygz2q4I

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR