Birthday Live 2 Days @ Jamusica 満員御礼炸裂無事終了!&動画特集 (大阪&京都からTokyo- New York、京都&札幌からLed Boots、札幌からLeap)!!そして今回の一時帰国全てのイベント無事終了!!

Photo by 須田守政
須田482017A



2日間に渡って行われた僕のバースデーライブ@ジャムジカ、両日とも
満員御礼の中、超絶に炸裂して無事に終える事が出来ました!!
皆さん、有り難うございました!!その辺の模様はカメラマンの
須田守政さんに素晴らしい写真をたくさん撮って頂きましたが、まずはその
BDL2Daysも含みますが、先に行われた京都公演、大阪公演からの動画を
幾つか紹介したいと思います!!どれも非常~に勢いがあってお気に入り動画です(笑)。
是非ご覧下さい!!


Tokyo-New York Express / 大阪本町Vol.4 @ Mother Popcorn 3.31.2017
坂野雄亮(keys)、泉尚也(b)、山口マリ(sax)、新井田孝則(d)、鳴海賢治(g)、Kenmi Chank(g)
ラインで録ったサウンドも混ぜてるので良いサウンドです!!
最後のドラムソロも気に入っています(笑)!!
https://www.youtube.com/watch?v=dd-kqWq5sqs




Tokyo-New York Express / Live at 都雅都雅 in 京都 4.1. 2017
鳴海賢治(g)、今堀良昭(g)、森裕介(b)、新井田孝則(d)
このバージョンもお気に入り、カッコ良いです!!(笑)。
最後のドラムソロも同じく!!(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=pWSz5_E0Q6A




Led Boots / Live at 都雅都雅 in 京都 4.1. 2017
鳴海賢治(g)、今堀良昭(g)、森裕介(b)、新井田孝則(d)
https://www.youtube.com/watch?v=HCzHtof-B_E
今までたくさんこの曲は演奏してますが、その中でもOne of the Bestです!!




Led Boots / 新井田孝則BDL Day1@ Jamusica in Sapporo 4.8.2017
鳴海賢治(g)、太田優樹(key)、大西慶人(b)、新井田孝則(d)
https://www.youtube.com/watch?v=k3l0BrCb9A4
最後のドラムソロのドコドコ~~~!!(笑)、是非チェックしてみて下さい(笑)!!
その前の5:32~5:37も綺麗に決りました!!笑




Leap / 新井田孝則BDL Day1@ Jamusica in Sapporo 4.8.2017
鳴海賢治(g)、太田優樹(key)、大西慶人(b)、新井田孝則(d)
https://www.youtube.com/watch?v=tbqeNGhBo4k
このメンバーならではのサウンド!?笑。ロック色の非常に強い勢いのある
サウンドに仕上がりました!!今まで演奏したリープでOne of the Bestに入ります!!



ーーーーーーーー


レッスン情報

今回の一時帰国も終盤に差し掛かっていますが、実家のある札幌は4月いっぱいまで
受講可能です。札幌でのレッスンは時間、場所等臨機応変に対応出来ます。

レッスンはドラムレッスン&グルーヴ(アンサンブル)レッスンの2種。
グルーヴレッスンは僕がドラムを担当します。基本ドラマー以外対象の
レッスンになりますが、受講メンバーに混ざりドラマーの方が参加されても
問題はありません。

どちらも2時間1パックのレッスンですが、終わってから楽器を離れて
約1時間、会話の時間を設けています。計約3時間のレッスン。最後の会話の
1時間はサービスです。

グルーヴレッスンは時間に対する料金は変わりませんので
3~5人位のバンド単位で受講が料金的にもレッスンの
内容的にもお薦めです。ドラムレッスンも同時に複数人で
受講出来ます。その場合同じく1人の受講料は人数で割った料金になります。

各種レッスン受講希望の方、質問のある方は
music@takanoriniida.com
までお気軽にご連絡下さい。

僕のドラムソロ動画2つと、グルーヴに関する動画2つ、計4動画載せておきます。
合わせて是非ご覧下さい。

BPM160での32分音符シングルストロークロールが序盤にあります。
https://www.youtube.com/watch?v=lnFfygz2q4I



iPhone6Sに変えた時に試し撮りした動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=JmM_aIt5YjA



Just Funky / Live at the Motion Blue Yokohama
Takanori Niida(d), Will Lee (b), Tomo Fujita (g), Takashi Yofu (g)
https://www.youtube.com/watch?v=GBKjwzW6waE



Just Groove Me & Confidence Cat / Live at the Bitter End in NYC
Takanori Niida(d), Will Lee (b), Oz Noy (g), Tomo Fujita (g)
https://www.youtube.com/watch?v=m_omgkkD6Mg



ーーーーーーーー

ここから僕の地元札幌はジャムジカで行われた僕のバースデーライブ2Daysの模様を。
高校卒業して渡米して以来、実は誕生日に実家のある札幌に居たのは初めてでした(笑)。
4月8日(土)の1日目は鳴海君のLive at 都雅都雅 CD Release Party!!
写真でも分かる通り、お陰様で満員御礼でした!!有り難うございます!!
写真は、多分何か僕がドラムソロ中だと思います(笑)。
BDL1A.jpg



大西さんの髪が、、、(笑)。
BDL1B.jpg



数枚後から紹介しますが、カメラマンの須田守政さんが写っています!!
鳴海君とは今回色々と本州から回ってきましたが、札幌公演が一番
ロック色が強かったと思います(笑)。それは上の動画、Leap、Led Bootsでも
分かると思いますが、キレッキレで超絶に盛り上がりました!!(笑)。
BDL1C.jpg



色々と頂いたプレゼント!!皆さん、有り難うございます!!
BDL1F.jpg



友情出演その1!!w
BDL1D.jpg



友情出演その2!!笑
BDL1E.jpg



ここから須田さんに撮って頂いた写真です!!
どれも動きがあって素晴らし過ぎる写真です。
須田さん、有り難うございました!!
お気に入りのショットその1!!(笑)
Photo by 須田守政
須田482017A



お気に入りのショットその2!!(笑)
Photo by 須田守政
須田482017B



Photo by 須田守政
須田482017C



鳴海!!
Photo by 須田守政
須田482017D



大西さん!!
Photo by 須田守政
須田482017E



Photo by 須田守政
須田482017F



Photo by 須田守政
須田482017G



Photo by 須田守政
須田482017H



恐怖、ビキ◯バー男の話してるところかな!?笑
Photo by 須田守政
須田482017I



アンコール前のNimbleからの1コマ!!
Photo by 須田守政
須田482017J



Yeah 太田さん!!
Photo by 須田守政
須田482017K



ここから4枚新たに須田さんの写真追加分です!!
シンバルの形が、、、(笑)。Photo by 須田守政
追加須田1



Photo by 須田守政
追加須田2



大西さん特集1
Photo by 須田守政
追加須田3



大西さん特集2
Photo by 須田守政
追加須田4



ここからBDL2日目の模様を!!サウンドチェック中は
前日に釧路から見に来て下さったマロさんから頂いたTシャツで!!笑
マロさん&タカコリン、有り難うございます!!!
BDL2A.jpg



2日目も満員御礼!!皆さん、有り難うございました!!
BDL2B.jpg



2日目はボーカルものなので、ボリュームはぐっと下げましたが
この日も非常に良い感じで終える事が出来ました!!
BDL2C.jpg



僕の誕生日の近辺で誕生日の方が5人会場に居て、僕含めて
6人分、ブルースでハッピーバースデーソングを!!笑
これはその瞬間だと思います。

BDL2D.jpg


頂いたものその1。
BDL2E.jpg



頂いたものその2。皆さん、本当に有り難うございました!!
今は無き広島風お好み焼きPick UpのTシャツ、大切にします!!!
BDL2F.jpg



ここから再び須田さんに撮って頂いた写真です!!
どれも素晴らし過ぎる写真です!!
このショットもハッピーバースデーソング中だと思います!!
Photo by 須田守政
須田492017A



石橋典子さん
Photo by 須田守政
須田492017B



石橋典子さん その2
Photo by 須田守政
須田492017C



アンコール前の曲中でのメンバー紹介中ですね!!
Photo by 須田守政
須田492017D



ここから4枚新たに須田さんの写真追加分です!!
石橋さんのは全体写真を追加してみました。Photo by 須田守政
追加須田5



Photo by 須田守政
追加須田6



Photo by 須田守政
追加須田7



Photo by 須田守政
追加須田8

須田さん、またジャドプール一緒に行きましょう!!(笑)。連絡します!!(笑)


ーーーーーーーー


ここから前回の続きです。
4月15日土曜日は源さんとのR&B Acoustic Vol.2。
リハもあるので前日に帯広入り!!そして久々に
豚丼のぱんちょうへ。僕はここがやっぱり一番好きです!!
ぱんちょう



夜はカズさんと合流して動物園バーに連れて行って頂けました!!
めっちゃ人懐っこいミミズクちゃん、可愛かったです!!笑
動物園カフェ



当日の昼、いつも東京や札幌まで見に来てくれる宿輪さんの
やってるCafeるくらでランチ!!ビーフシチューセット、美味しかったです!!
ここはアコースティックライブも出来るカフェです!!
るくら



そしてR&B Acoustic Vol.2!!僕もビックリしましたが、
なんと満員御礼でした!!本当に有り難うございます!!
B41517A.jpg



今回はトリオでインストも何曲か激しく演奏しました!!笑
B41517B.jpg



の中の1曲。ピアノトリオじゃ多分殆どやらないLed Bootsを
リハの時に言ってしまった弾みでやる事に。。笑。
源さんが、怪しいところも若干ありますが、是非ご覧下さい!!笑
Led Boots Acoustic Version / Live at the B♭M7 in Obihiro April 15th 2017.
Nana (Pf)、Genichi Sasaki (A.Bass)、Takanori Niida(Drums)
https://www.youtube.com/watch?v=rAm3Ic3eo3o




ボーカルの石橋典子さんも加わりめっちゃ盛り上がりました!!
皆さん、本当に有り難うございました!!
B41517C.jpg



ナナ(Pf) 石橋典子(Vo.) 新井田孝則(Drums) 佐々木源市(A.Bass)
B41517D.jpg



打ち上げ&刺身〜!!笑 美味しい〜〜〜!!笑
B41517E.jpg



4月16日日曜日僕にとて初めての鹿追町でのイベント。
まずは坂本慎一さんに大阪屋へ連れて行って頂き腹ごしらえ!!
で、ここの名物煮込みジンギスカン、凄過ぎました!!ヤバ過ぎです!!
美味し過ぎ〜!!笑。ここはまた絶対に来たいところです。
大阪屋



会場は素晴らしいピュアモルトクラブハウスで!!
鹿追1



セミナー、ジャムセッション、ライブと盛りだくさんな
イベントでしたが、これは多分マイナスワンに合わせて叩いて
いるところだと思います。
鹿追2



たくさんも方々に参加して頂き、本当に感謝です!!
鹿追3



ジャム&ライブも勢いがあり楽しく無事に終了しました!!
皆さん、有り難うございました!!
鹿追4



で、二膳で打ち上げ!!写真はここの名物胡椒鍋と坂本さん!!w
鹿追5



4月17日月曜日は帯広空港から羽田で東京入りの日。
写真は襟裳岬です!!上空から撮りました!!
襟裳岬



この日は東京に着いてホテルにチェックインしてから即蒲田へ
移動して武田元気君へグルーヴレッスン!!
写真じゃなくて、動画で紹介!!
https://www.youtube.com/watch?v=mFo1MWwmSeo




4月18日火曜日はまずは東京スクールオブミュージックで
セミナーでした!!
TSM170A.jpg



まずはTokyo-New York Expressのマイナスワンに合わせてデモ演奏!!
TSM17A.jpg

TSM17C.jpg

TSM17B.jpg

TSM17D.jpg

TSM17F.jpg



今回は主に新しく入った新入生対象のセミナー!!
皆熱心に受講してくれました!!
TSM17G.jpg



一人一人見てワンポイントアドバイス!!
TSM17H.jpg



ドラムだけではなく、ギター&ベースも参加してくれて
後半は少しアンサンブルレッスンみたいな感じにもなりました!!
TSM17I.jpg

TSM17J.jpg



最後にB Funkのマイナスワンにも合わせてデモ演を!!
TSM17K.jpg



集合写真!!皆有り難う~!!応援してますよ!!
TSM17L.jpg



で、僕のセミナー関係のマネージャーもして頂いている佐川さんと
僕のたっての願いで初、大久保&新大久保探索!!
僕の直感でネパール料理屋、Namaste Geet Gajalへ!!ここ、夜のメニューに
日本語がありません。。。笑。また僕ら以外のお客さん、全員現地の方々っぽい。
で、味は正に現地の味で僕らにとっては超〜〜〜最高〜〜〜〜〜でした〜!笑
美味しいです!!ま〜じぇまじぇして美味しく頂きました!!
ナマステ



で、食べてから渋谷へ戻り次はMI JAPANへ。
今回はジャムセッションのドラマー&特別講師と言う事で、
まずは先生達と模範ジャムを!!暴れて叩いて下さいとの
事だったので、めっちゃ暴れて叩いてきました!!笑
MI17A.jpg

MI17B.jpg

MI17C.jpg

MI17D.jpg



ドラムソロ、どっちつかずのテンポだったので、
全部倍テン&激速で叩いてきました!!笑
MI17E.jpg



ボーカルの先生も交えて!!
MI17F.jpg



参加した生徒さん達も皆良いサウンドしてました!!応援していますよ~!!
MI17G.jpg

MI17H.jpg

MI17I.jpg



4月19日水曜日は今回の一時帰国、東京最終日。
そして朝から晩の12時までレッスンDay!!
お昼は今回2度目の尾形君!!
尾形君2回目17



高田馬場のスタジオだったので終わってから一緒に
カオタイでタイ料理バイキング!!最高です!!笑
カオタイ17春



2日前も行きましたが、蒲田のスタジオで松尾君のレッスン!!
松尾君



最後、前日にTSMでセミナーを受けてくれた新井君が
レッスンを受けてくれました!!この日一日で9時間レッスン。。笑
でも楽しかったです!!皆さん、有り難う~!!
新井君
スポンサーサイト
プロフィール

新井田孝則

Author:新井田孝則
ニューヨークをベースに活動するドラマーです。レコーディングに参加したTSOのアルバムが100万枚以上の売り上げを達成し日本人ドラマー初のRIAA、全米レコード協会ゴールド&プラチナディスク受賞ドラマーにもなりました。自身のアルバムではメジャーレーベルから、ウィル・リー、オズ・ノイ、ジェームス・ジーナス、ヤネック・グウィズダラ、トモ藤田等が参加したLife in the Big City、Brand New Way To Goを2006年、2010年にリリ−ス。2007年から定期的に行なう日本ツアーではオズ・ノイのプロモーションツアーに同行し来日したのを皮切りに、代表的なところでは2008年にはトモ藤田、ヤネック・グウィズダラとNew York Power Trioを結成し、日本全国5都市を回る自己のバンドでの初の日本ツアーを。2010年にはウィル・リー、トモ藤田、養父貴と共にBRAND NEW WAY TO GO発売記念日本ツアーを。2012年にも同メンバーと日本ツアーを行ない、Zepp札幌公演、モーションブルー横浜公演(Youtube動画有り)を含めた全公演を大盛況の内に終える事が出来ました。また後進の指導にも力を入れておりニューヨークの自身のスタジオで、日本への一時帰国時各地でのレッスンも常時行なっています(ブログ内スケジュール参照)。また日本、世界中どこに住んでいても受講可能なドラム通信レッスンも行っています。

ライブ、ツアー、レコーディング、レッスン等のお問い合わせは下記のアドレスまでご連絡下さい。

music@takanoriniida.com

現在お気に入りの僕自身が叩いている動画を4つご紹介。クリックして是非ご覧下さい。

2012年のウィル、トモさん、貴との日本ツアーからの映像です。
Just Funky / Live at the Motion Blue Yokohama 11/30/2012 Takanori Niida (d), Will Lee (b), Tomo Fujita (g) Takashi Yofu (g)
https://www.youtube.com/watch?v=GBKjwzW6waE

Live at the Bitter End in NYC / The Takanori Niida Quartet feat. Will Lee (b), Oz Noy (g), Tomo Fujita (g)
http://www.youtube.com/watch?v=m_omgkkD6Mg

iPhone6sで試し撮りしたニューヨークの自分のスタジオでのドラムソロ最新映像(2016年5月3日公開)です。レコーディング帰りでシンバルも全部セットしてません。。笑。是非ご覧下さい。Takanori Niida (新井田孝則) Drum Solos Vol.2
https://www.youtube.com/watch?v=JmM_aIt5YjA

ニューヨークの僕のスタジオでのBPM160 / 32分音符のシングルストロークロールを含んだソロから始まり、ウィル&トモさん&貴との僕のバンドのライブからのソロ(この一番上のリンク動画からです)、Fire Attack、そして2015年10~11月に行った今堀君のレコ発ツアーから最新ソロを交えた、トータル8つからなるドラムソロ動画特集が出来上がりました。是非ご覧下さい。Takanori Niida (新井田孝則) Drum Solos Vol.1
https://www.youtube.com/watch?v=lnFfygz2q4I

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR