スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新動画5本&秋の一時帰国の予定、ほぼ全て出揃いました!

前回の投稿はボルティモア、ワシントンD.C.方面ツアーから戻ってからですので、
約3週間振りの投稿になりますね。その後も暑い中色々とサポート中心に活動しています。

IMG_1347b.jpg


タイトルにもありますが、久々にニューヨークの自分のスタジオで
レッスン後にスマホで簡単に動画を撮ってアップしてみました。
1つ目は、タイトル通りですが、Some Concepts of the Gospel Chops です。
と言っても実際はエリックムーアーというドラマーのとある映像をここ最近
トランスクライブ(コピー)して、そこから自分なりにアレンジして使えそうな
身近なフレーズを、遅いのと速いの、両方撮って載せてみた感じです。
どれも至ってシンプルなフレーズです。参考になれば!
最初と最後は遊びですが(笑)。最後は鳴海君のScrambleのセクションBを
イメージしてちょっと速めの136~138BPM辺りでのデモ演です。
https://www.youtube.com/watch?v=-QtuX1G1qUI




2つ目。前半は104BPM辺りで適当に遊んでみた映像。10秒ジャスト辺りの一瞬の
フレーズ、6連シングルを2回し、倍テンでやっています。BPM208で6連2回しと
言う事です。もう少し長く出来そうですが、、限界?に近い速さです(笑)。
後半は鳴海君の鳴海君のまだアルバムに入っていない凄く良い曲なのに必ず笑いが
起こる添い寝ソング(笑)、6/8のLyingをイメージして。実際はこんなにこの曲中で
暴れる事はないと思いますが、あくまでイメージして遊んでいるだけなので(笑)。
最初のスネアは、この曲は6/8ですが、カウントすると
one two three two two threeですが、2つ目の、3つある真ん中のtwoの位置に
あるスネアです。是非ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=KV83P0I1-LY




ここから3本は去年のGuitar☆Man #28 東京キネマ倶楽部から!!
続々と公開されています!!(笑)。まずはDeep PurpleのBurn!!是非ご覧下さい!!
鈴木茂(g) 北島健二(g) 伊藤広規(b) 笹路正徳(keys.) 新井田孝則(d)
坪倉唯子(vo.) MISUMI(vo.) 浦田健志(vo.)
https://www.youtube.com/watch?v=S1a5PAazIgM




次にメンバー紹介のPurple Haze!!見所満載です!!(笑)。
鈴木茂(g、ex-ハッピーエンド) 北島健二(g、ex-FENCE OF DEFENSE、
TM NETWORKサポート等) うじきつよし(g、ex-こどもばんど) 
伊藤広規(b) 笹路正徳(keys.) 新井田孝則(d) 坪倉唯子(vo.) 
MISUMI(vo.) 浦田健志(vo.)
https://www.youtube.com/watch?v=9HymrtT5m2w




最後はCrossroads!!うじきさんがリードボーカルです!!
うじきつよし(vo.&g、ex-こどもばんど) 鈴木茂(g、ex-ハッピーエンド) 
北島健二(g、ex-FENCE OF DEFENSE、TM NETWORKサポート等) 
伊藤広規(b) 笹路正徳(keys.) 新井田孝則(d) 坪倉唯子(vo.) 
MISUMI(vo.) 浦田健志(vo.)
https://www.youtube.com/watch?v=3XJTxcHV1ng



ーーーーーーーー


さて、ここからまだもう少し先になりますが、この秋の一時帰国の予定です。
まだ全てではないですが、大体決まってきた感じです。最初に箇条書きで、
後半は既にフライヤーが出来上がってる鳴海君、今堀君、広規さんとの
ツアー詳細等も載せてますので是非ご覧下さい。

9月24日 日曜日 札幌市民わくわくホリデーホール
JAPAN x 竹あかり盛大なイベントの中で、
三味線奏者、佐々木忍弥君のバックで叩きます!!
太田優樹(Key.)、森田貴裕(Bass)、新井田孝則(Drums)


9月30日 土曜日 新潟県柏崎市入り
10月1日 日曜日 柏崎ライブ&ジャムセッション@らくだや (柏崎)
4年振りの柏崎ライブ&ジャムセッションです!!


10月8日 日曜日 Live (東京) 詳細 T.B.A. 情報公開OKになったらお知らせしますが、
めっちゃ楽しみなライブです。今回東京でのライブはこれのみになります。

10月9日 月曜日(祝) レッスン日 (東京)
10月10日 火曜日 レッスン日 (東京)

10月12日 木曜日 ビジュアルアーツ大阪セミナー (大阪)

10月13日 金曜日  東京入り&レッスン (東京) 
10月14日 土曜日 レッスン (東京) 
10月15日 日曜日 関東スラップ研究会 グルーヴスラ研 (東京)


10月19日 木曜日 鳴海賢治 Live at 都雅都雅 レコ発札幌公演&
石橋典子バースデーツーマンライブ@ベッシーホールです!! (札幌) 

10月21日 土曜日 札幌西高総会、懇親会、100年祭@ロイトン札幌
新井田孝則(d)、伊藤広規(b)、蛇池雅人(sax)、太田優樹(pf)でファンキーなジャズを
演奏予定です。札幌西高同窓生のみ参加出来るクローズドイベントになります。(札幌)

10月22日 日曜日 鳴海賢治 Live at 都雅都雅 レコ発伊達公演
初の伊達公演@花Cafe Aivalleyです!! (伊達)

10月26日 木曜日 煮込みジンギスカン大会@大阪屋&鹿追ジャムセッション (鹿追)

10月27日 金曜日 各々メンバーレッスン日 (釧路)

10月28日 土曜日 鳴海賢治 Live at 都雅都雅 レコ発釧路公演@喫茶BROS

10月29日 日曜日 鳴海賢治 Live at 都雅都雅 レコ発帯広公演@B♭M7


11月2日 木曜日 大阪福島サミット@福島サードストーン (大阪)
11月3日 金曜日(3連休初日) 神戸ジャムVol.2@Studio KIKI (神戸)
11月4日 土曜日 レッスン日 (大阪)


11月8~10日 水木金 SDG Vol.3(笑)、レッスン等 (名古屋)

11月11日 土曜日 鳴海賢治 Live at 都雅都雅 レコ発名古屋公演@58moon

11月12日 日曜日 鳴海賢治 Live at 都雅都雅 レコ発京都公演@都雅都雅

11月13 月曜日 伊藤広規 x 井上フヂヲ尾道ジャムセッション2017@オエコモバ (尾道)

11月15 水曜日 伊藤広規 x 岡本徹 呉ジャムセッション2017 (呉)

以上これらの他に専門学校でのセミナーがあと幾つか増える予定です。
ここからフライヤーが出来上がっているものを幾つか!!
4年振りに柏崎へ行きます!!
柏崎2017秋As


鳴海賢治 Live at 都雅都雅 レコ初全国ツアー

上記の予定一覧にも書いてありますが、
北海道ツアーと京都公演のフライヤーが既に出来ていますのでご覧下さい。


札幌公演
鳴海L都雅レコ発札幌s

札幌公演は手売りチケットも既に出来上がり好評発売中です。
写真は真っ先に3枚購入して頂いた方からの写真!!
チケット購入希望の方はフライヤーにも書いていますが
メンバーまでご連絡下さい!!イープラス、ローソンチケットでも購入可能です。
札幌チケット17秋



伊達公演
鳴海L都雅レコ発伊達s



鹿追ジャムセッション
鹿追ジャムs



釧路公演
鳴海L都雅レコ発釧路s

釧路公演も既にチケットが出来上がり好評発売中です。
会場の喫茶BROSで購入出来ます!!
釧路チケット17秋



帯広公演
鳴海L都雅レコ発帯広s



京都公演
鳴海L都雅レコ発京都s


ーーーーーーーー


最後に、6月中旬、この3月の3連休に一緒に道東ツアーをした
藤本さんがニューヨークへ来ました。2度程あって観光したり
お互いインド料理が大好きなので、美味しいところで食べたりと!!(笑)

いかにも観光という感じの写真、、(笑)。
藤本観光1



クイーンズ区のインド街にある名店&老舗、
ジャクソンダイナーでカレーバイキング!!
藤本観光2



藤本さん、全てのカレーが美味し過ぎると興奮気味!!
そして食べ過ぎてこんな感じに、、(笑)。
藤本観光3



日本へ戻られる前にもマンハッタンのインド街にある
チェンナイガーデンで北インド地方のベジタリアンターリーを!!
ここもめっちゃ美味しいです!!
チェンマイ1s



藤本さんに撮って頂きました!!
チェンマイ2s
スポンサーサイト
プロフィール

新井田孝則

Author:新井田孝則
ニューヨークをベースに活動するドラマーです。レコーディングに参加したTSOのアルバムが100万枚以上の売り上げを達成し日本人ドラマー初のRIAA、全米レコード協会ゴールド&プラチナディスク受賞ドラマーにもなりました。自身のアルバムではメジャーレーベルから、ウィル・リー、オズ・ノイ、ジェームス・ジーナス、ヤネック・グウィズダラ、トモ藤田等が参加したLife in the Big City、Brand New Way To Goを2006年、2010年にリリ−ス。2007年から定期的に行なう日本ツアーではオズ・ノイのプロモーションツアーに同行し来日したのを皮切りに、代表的なところでは2008年にはトモ藤田、ヤネック・グウィズダラとNew York Power Trioを結成し、日本全国5都市を回る自己のバンドでの初の日本ツアーを。2010年にはウィル・リー、トモ藤田、養父貴と共にBRAND NEW WAY TO GO発売記念日本ツアーを。2012年にも同メンバーと日本ツアーを行ない、Zepp札幌公演、モーションブルー横浜公演(Youtube動画有り)を含めた全公演を大盛況の内に終える事が出来ました。また後進の指導にも力を入れておりニューヨークの自身のスタジオで、日本への一時帰国時各地でのレッスンも常時行なっています(ブログ内スケジュール参照)。また日本、世界中どこに住んでいても受講可能なドラム通信レッスンも行っています。

ライブ、ツアー、レコーディング、レッスン等のお問い合わせは下記のアドレスまでご連絡下さい。

music@takanoriniida.com

現在お気に入りの僕自身が叩いている動画を4つご紹介。クリックして是非ご覧下さい。

2012年のウィル、トモさん、貴との日本ツアーからの映像です。
Just Funky / Live at the Motion Blue Yokohama 11/30/2012 Takanori Niida (d), Will Lee (b), Tomo Fujita (g) Takashi Yofu (g)
https://www.youtube.com/watch?v=GBKjwzW6waE

Live at the Bitter End in NYC / The Takanori Niida Quartet feat. Will Lee (b), Oz Noy (g), Tomo Fujita (g)
http://www.youtube.com/watch?v=m_omgkkD6Mg

iPhone6sで試し撮りしたニューヨークの自分のスタジオでのドラムソロ最新映像(2016年5月3日公開)です。レコーディング帰りでシンバルも全部セットしてません。。笑。是非ご覧下さい。Takanori Niida (新井田孝則) Drum Solos Vol.2
https://www.youtube.com/watch?v=JmM_aIt5YjA

ニューヨークの僕のスタジオでのBPM160 / 32分音符のシングルストロークロールを含んだソロから始まり、ウィル&トモさん&貴との僕のバンドのライブからのソロ(この一番上のリンク動画からです)、Fire Attack、そして2015年10~11月に行った今堀君のレコ発ツアーから最新ソロを交えた、トータル8つからなるドラムソロ動画特集が出来上がりました。是非ご覧下さい。Takanori Niida (新井田孝則) Drum Solos Vol.1
https://www.youtube.com/watch?v=lnFfygz2q4I

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。